2006年の日記
2010年の日記はコチラ
2009年の日記はコチラ
2008年の日記はコチラ
2007年の日記はコチラ
主にサークル仲間へ向けて送るネタ、エロゲ情報、生存証明日記です
2,3書いてみて自分の文才のなさ、表現力の乏しさを実感したが
めげずにこれからボチボチやっていきます
ネタバレを含む恐れがありますのでご注意!!

レビューと呼ぶと他のレビューサイトさんに失礼なので
ゲームの感想と呼びます
ページ内リンク
ゲーム名/ブランド名/日付

12月27日

年内最後の更新
今日のバイトが終わったらそのまま実家へ帰る
今年の主な出来事
・「巫女初めじゃぁぁぁ」
→正月に巫女ゲーを探して走り回った。巫女さん細腕繁盛記ゲッツ。
・「DSLiteを発売日にゲッツ」
→朝5時起きで電車に乗ってエンヤコラ。3時間は並んだ(つか店員の対応が遅い。
  20本しか入荷していないのに200人以上並ぶまで放置って。。。
・「実験の班分け表に自分の名前がない」
→留年確定うわあぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・orz
・「SD再燃」
→某所のスレを見ていてまた作りたくなったとです。
・「下宿開始」
→下宿先にエロゲを全部持ち込んでおいて正解だった。実家の部屋が片付けられていて焦った。
・「HP開設」
→イラストのページも作ったけれど進展せず。結局ダラダラ日記サイトに落ち着いた。
・「ひぎぃ、孕ませ(HR)属性追加?」
→それもこれもヴァガンザのせいだ。
・「プレイしたことのあるエロゲ(製品版)が90本到達」
→今年プレイしたものは50本以上。エロゲ歴はまだ3年いってないのだが。。。

本当にロクなことやってないな(゚Д゚)y─┛~~ 
来年は日記の形式を変えるつもり。まずは文体を正すことから始める。
同人活動は無理だな、同期が実験レポートで死にかけているのを見る限りは。
サークルに顔を出す機会も減ると思われる。
今日のネギま!?はバイトのため観れないのでお休み。
ではまた来年。

日記のトップに戻る

12月24日

栗酢枡セールで安い(らしい)のでぶらりと大須の店+αを覘いてきた
その収穫
・ガンイーグル(SDガンダムフォースのプラモ-07)
フル3DCGの人間キャラが気に入らなかったので、アニメは全く観ていなかったが
プラモは中々良いデザインじゃんと思い購入。しかし値段を考えるべきだった。
「300円は伊達じゃない!!!」パーツ少ない、説明書の代わりが箱にプリントされている
これなら小学校低学年でも作りやすいよね。。。一つ思うのだが、プラモを作りやすく
しちゃったら手先が器用な子供が育たないと言うのに番台は何をやっているのかと子一時間(ry
。。。。。。。とりあえず塗りまくるか

・龍神導師仁宇(BB戦士275)
はい、νキット二個目です。νのSDキットのデザインはどのシリーズもイカスと思う。
武者○伝以降の漫画を読んでいないから話は全然わからないし、○伝以降のキャラは
「お主本当に武者か?」と問いたくなるデザインなので今まで手を出さなかったが
武者七人衆のリメイク版は良い出来だと思ったので購入。懐かしいなぁ。

「巨乳会長 対 触手番長」
例のアレね、大須では売り切れだそうで虎まで走って買って来ましたよ。
やるのは年明けかな、来週は補講、バイト、バイト、帰省でやる時間がない。

日記のトップに戻る

12月22日

バイト先の控え室でジャンプ5号を読んだ
武井宏之新連載カイ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━シ!!!!!
『重機人間ユンボル』・・・大災害で世界が崩壊した。だから俺達で創ろうぜ!っていう
熱い工事現場のあんちゃんたちのお話、、、だと思う
木刀の竜とかビッグガイビルとかジャンヌ様とかチョコラブによく似たキャラが出ていた
重機のデザインが天使のオーバーソウルを思い起こさせる、、、なかなかいいね。
ハンター×ハンター以外にジャンプの漫画で読みたいものができたわーヽ(゚∀゚)ノーい

ダンジョンはパーティメンバーが5人になってからあまり死ななくなった
ゲームバランスが5人のときに合わせてあるのかねぇ・・・

日記のトップに戻る

12月20日

ダンジョンは、「ここまでやらなくても!」と言いたくなるぐらい真面目に作られたRPGだった(褒
とにかく敵がわんさか湧き、前衛・後衛の区別無く狙ってくるので魔女とお嬢がよく死ぬ
死んだままで進んで物理耐性のボスに出くわすと不味いので撤収(撤収はいつでもできるのでイイ)
またダンジョン入り口から〜となるので、プレイ時間は非常に長くなる
開始一時間で本番Hが見れなかったという「かぐや」のゲームとしては異常な事態が起きた
自分はこういうジャンルのゲームが好きなので平気だが、普通のエロゲーマーがエロ目的で
プレイするのはやめておいたほうがいい。投げたくなると思う。

今日のネギま!?
このせつキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
どう見ても恋人だなぁこの二人
くっ、黒!今見えましたよね!!!
オープニングの前の二分間でおなかいっぱいです
楓と同じ速さで走る夕映って・・・
黒い、黒いよ明日菜!千雨がネットアイドルだとばれてしまった
パルのコスプレはどう見てもARIAです本当に(ry
走ってきて突然キス!?わけがわからないよ
クラスのほぼ全員に仮契約を見られた!ああもう全員と仮契約するしかないね
と思ったら既に通報されてますた
罰としてネギがチュパカブラになった(オコジョじゃないんだ

日記のトップに戻る

12月15日

注意:重大なネタバレの恐れあり!!
臨時収入が入り、さらに年末バイトのめどが立ったので財布を持って大須へ
・ダンジョンクルセイダーズ
・みにきす
・ネギパ!vol.5 桜咲刹那
・宮下未紀(共月亭)のC70の同人誌「このせつ」(木乃香にツイてます☆)

 (ノ∀`) 結局買っちゃった

まずはダンジョンからやってみる
フルカラーの大きなマニュアルが目立つ
システムの解説に続き、キャラ紹介、、、と



「イリス」CV:大波こなみ
職業:メイジ
ウィザーディア魔法学院を設立する以前、マジカルウィッチアカデミーから
100年ほど前という時代設定
ライターコメント:――――まあ、MWAに続き『専用ルート無しの呪い』は
イリスさまでも解けなかったわけですが。ゴメンナサイ・・・・・・・。

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

『専用ルート無しの呪い』

         .。::+。゚:゜゚。・::。.        .。::・。゚:゜゚。*::。.
      .。:*:゚:。:+゚*:゚。:+。・::。゚+:。   。:*゚。::・。*:。゚:+゚*:。:゚:+:。.
ウワ━.:・゚:。:*゚:+゚・。*:゚━━━━゚(ノД`)゚━━━━゚:*。・゚+:゚*:。:゚・:.━ン!!
  。+゜:*゜:・゜。:+゜                   ゜+:。゜・:゜+:゜*。
.:*::+。゜・:+::*                        *::+:・゜。+::*:.

なんでこんな萎えるようなことをマニュアルに書くんだ_| ̄|○

日記のトップに戻る

12月13日

恋姫無双のキャストが公開されていた
蜀、魏、呉・・・と上から順に見ていったところ、呉が一番豪華だと思った
孫権:風音、孫尚香:北都南、甘寧:一色ヒカル、陸遜:まきいづみ、
周瑜:かわしまりの、大喬&小喬:大小つづら
あと董卓:木村あやか(ま、シスプリの亜里亜みたいなキャラだからこうくるのも頷ける
このゲームのように登場キャラが多いと、声優さん一人で三役担当とかよくあるのだけど
見た限りでは三人が二役で他の人は一人一役と、頑張って声優を集めたようだ

今日のネギま!?
今日はあんまり派手なシーンは無かった
背景に物売るってレベルじゃねぇぞ、の文が!
茶室でラーメンかよ!
なんで罠にかかるかなぁ。。。ザジ。。。そしてドカベン
小動物に幸あれ
流石エロメガネ、物分かりがいい
変態仮面、夕映に迫る。このロ(ry

日記のトップに戻る

12月12日

製図の単位を落とした。。。合宿を開いて仕上げようとしたが間に合わなかった|||orz|||

開き直ってゲーム開始
あおぞらマジカ!!体験版/Studio e・go!
昨年のでぼの巣箱と同じくSTGで、今作は横スクロールとなっている
STGの出来は可もなく不可もなくといった感じ、ADVの方は結構イイ感じだった
まず主人公が二人で、舞空術を使える男の子とドジな魔法使いの女の子である
男パートでは自分の記憶を求めて杖の精霊の女の子(ボーイッシュで何故か袴姿)と旅をする
女パートでは魔術の修行を兼ねて世界中のアーティファクトを封印する為に黒いでぼ雀と旅をする
注目すべきは女パート、封印する為にはそのアーティファクトの精霊か守護者とHをせねばならず
それらの多くは人外の者である。すなわちイヤイヤながらもスライムや蛙とHをするハメに!
これを考えたライターはバカだなぁ( ´∀`)σ)∀`) (褒

そろそろ新作情報が出ているかもと思い、ピンクパイナップルとDISCOVERYのOHPを見た
まずピンパイの「姉汁」、杏子の乳に修正(増量)が加わっていた(大歓迎
キャストがどこにも書いてないorz、アニメ会社としてこれはどうかと思った
次回作として「家庭教師のお姉さん」、「マジカルウィッチアカデミー」も製作が決定したらしい
chocochipゲームが続けてアニメ化ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
DISCOVERYの「ジオグラマトン」は、作画のクオリティが少し気になる
キャストはゲームと同じなので無問題、メカのCGはゲームから流用しているかも
レンタル開始はまだか

日記のトップに戻る

12月6日

一週間ぶりの更新、瀕死状態
最近レポート提出のある授業だけに出て、他は家で死んでいることが多い
不味いな、何とか生活を持ち直さねば・・・
レポート提出や中間テストでバイトを入れる暇が無いので収入が見込めない
前回買いたいゲームを書いたが、全部は無理。安い触手番長だけなら買えるかな
冬コミ原稿は月曜に提出した1枚のみ(修正が必要ならマジック持って直しに行きます)

早くも一つテストが返って来た

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

去年より点数が下がっていた
返却時の教官のコメントが
「去年よりも内容をよく理解して、書き込み量も数倍に増えている。
また、ユニークな解法を取っていて面白い。だが何ていうか、あと
一歩が足りないんだよ。」
去年は全然わからず公式を当てはめたら部分点が入った。今年はと言うと
大分理解して臨んだんだけど、流石に大問の最初に立てる方程式が全然
違ったら後の展開が合っていても部分点はくれないか|||orz|||
期末で満点を取らねば単位は出ない。・゚・(つд∩)・゚・。

今日のネギま!?
変態男爵は変態度が足りない気がするんデス
蝶野を見習えとまでは言わないがあれでは半端だなぁ
いいんちょといい千鶴といい姉キャラは人を使うのがお好きなようで・・
大しゃもじ出タ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
シュワって、ウルトラマンかよっ!
明日菜、木乃香、刹那、のどか、風香、史伽、楓、、、まだ7人だからいいけど
契約者が10人を越えたあたりからバトルがぐちゃぐちゃになりそう

最近わかったこと
自分はどうやらオッパイ星人だったらしい

日記のトップに戻る

11月29日

今日のネギま!?
のっけからエロイの三連発
明日菜のベッドシーン、本屋の腋、木乃香のナース服
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア
釣りキチ、よしこちゃん、三つ子、、、パッ、パクリすぎだー!
あの竿ではカジキは釣れんだろう・・・
いいんちょにもエロ腋が(* ´Д`)ハァハァ
木乃香が一条さんにしか見えないorz
茶道部キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
テントの中の人影だけを見せるとかマジでえろいな
あと楓とネギの体格差のせいで逆レイプにしか見えない
次回いいんちょキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

「巨乳会長 対 触手番長」の発売日が12月22日に決定した!!!
これで12月15日はダンジョン、みにきす、22日は外道勇者、触手番長に決定
あとネギパvol.5。。。ホント、来月は買う物が多い

ネギPodのオマケカードの柄が公開された
『『『『『エヴァンジェリン大人バージョン!!!』』』』』
(女王様風に椅子に座っている。これでアーマーカードなの?と疑問に思った。)
買いたいけどTAKEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!,,,,,,,,,,,,,,,,,|||orz|||

日記のトップに戻る

11月27日

〜Purple祭り勃発〜
本日、PurpleSoftwareが984MBの特大ファイルをWeb上に公開するという凶行に出た
内容は新作ゲーム、プリミティブリンクの体験版である
素の回線で落とそうと思ったが10時間かかると表示されたので
やむなくBitcomet発動!1時間半と意外と早く落とせた
序盤を少しやって感じたことは、グラフィック関係にかなり力を入れているということ
まず画面がワイド[1024×614]仕様でコンフィングの項目も非常に多い、一部背景が動く
これらのせいで容量が大きくなっているのかも、、、しかし984MBにする必要はないだろう
長時間に渡って回線が混雑して迷惑だしサーバーに負荷をかける
体験版のサイズは300MB程度までが妥当だと思う
新システムとか新ゲームエンジンを試したかったら別途動作確認版を作ればいいと思う
何よりこんなバカでかい体験版を用意する暇があったらデバッグでもしていなさいと小一時間・・・
ゲーム自体は良作の予感、木村あやかも出ているヽ(´ー`)ノ

日記のトップに戻る

11月25日

久しぶりにゲームの体験版の感想
外道勇者体験版/Nomad
主人公は勇者ルカスとなり大魔王を追い詰めたのだが
大魔王から「私と手を組まないか?今なら世界の半分を譲ってやるぞ」
という提案を受け、0.3秒で「オッケー!」と応えた。
かくして勇者は魔王と協定を結び、権力を駆使して姫や魔王の娘、
騎士や僧侶等に手を出し始める・・・・・・まさに外道
要はDQTの竜王の問いかけで竜王と手を組むを選んだ後の話を描きましたよってこと
また、主人公ルカスの設定はALICESOFTのランスとモロに被る(ADV版ランスと言ってもいいかも
関係各所から文句が出るんじゃないかと心配させる作品、だが私はこの勇気に敬意を表する
キャラデザインはまあ無難な線だが、シナリオ人員が7人もいるので担当者によって
キャラの思考、動作がズレないかちと心配
自分は買いますよ、これ (´・ω・`) バカな設定がイイ

日記のトップに戻る

11月22日

今日のネギま!?
先週のOPは第二期メンバーの歌うOPだったのに、
今日のOPは第一期メンバーの歌うOPに戻っていた(毎回変わるのか?
リアルな劇画風の絵が多かった
貞子が萌え貞子になっていた件について
まき絵よ、モツに向かってお父さんはないだろう・・・
図書館島の中は異次元空間が広がっている模様(砂漠に海にヤシの木か
図書館島の住人、山田さん現る(デザインが中途半端な気がする
料理が本の形をしていた(本当に本屋はあれを食べたのか?
タイトルからも予想できていた通り、双子と仮契約(キス)して終了
どんどん増えてゆくパートナー、、、木乃香が言っていたように
いつかネギは責任を取らねばならんね

ネギま!?OVA夏スペシャルを買ってきて観た
前作の春スペシャルで、パッケージの内側が生徒名簿(水着ver)に
なっていたのと同様に、今回は生徒名簿(お風呂ver)になっていた
今回の話は「ちょいと魔法を試してみたらネギと本屋が赤い糸で結ばれてしまって
これじゃ一緒にお風呂に入るしかないわ〜ふんたららん」という内容
ちなみに風呂は雪広財閥(いいんちょのトコ)の開発したリゾートだとか
(紹介時のBGMが桃鉄のやつに聞こえた
やはりエロイ、TVで出来ないことをやってくれた
しかも今回は「TVアニメじゃないんだから〜」という感じのセリフもあった
絶対狙っているなこいつら ( ̄ー ̄)ニヤリ
イイですね!!『この×せつ』!!!
風呂場で「お嬢様、お背中流します・・・・・(ドキドキドキドキ、ドクンドクンドクンドクン
プッ、プスーッ!!!)・・・だ、だめですぅ・・・」
あぁもうせっちゃんかわいいな(*´д`*)
なんとか全員出そうとして強引な手法を使ったところもあったけどエロイのでおk
意外にもザジは卓球が強いことが判明
ハカセがバスタオルを巻いた上に白衣を纏って登場した時は、こやつやりおるわ!と思った

日記のトップに戻る

11月20日

五日ぶりの更新
先週はてともハードな週だった・・・
食堂バイトのヘルプがあり(これは先週で終了)
論文を訳すレポートの為にほぼ毎日徹夜してなんとか提出した
金・土は実家に帰って冬物を持ってきた(我が家にやっとコタツが実装された)
昨日はアジカンのライブの会場設営のバイトでエライ目にあった
実働13時間+休憩(トータルで)30分程度、終了したのは26時
スーツが要ると派遣会社に言われて用意したものの、現場の人にはダメと言われ
外で着替える羽目に(コレには同僚達全員が憤慨した。)
さらに雨の中で会場の傍の大型トラックへの積み込み_| ̄|○
イベント設営はもうヤラネ、派遣会社の言うことは信用しない
(ライブの音だけ聴けたのはいいんだけど、よく考えたら自分アジカンの曲は
リライトしかわからないのよ`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、。。。。。・゚・(ノД`)

PS2ゲームネギま!?(←アニメの第二期に合わせて微妙にタイトルが変更されている)
3時間目:恋と魔法と世界樹伝説!を買ってプレイした。。。
今は木乃香エンドになって一周目が終わったのだけど、期待。。。外れ。。。かなぁ
CEROの指定がB(12歳以上)になってたから嫌な予感がしたんだよ、エロも萌えもなし?ってね
まずバトルパート
確かにアクション性は上がっている、魔法も使いやすくはなった
しかしこれで満足できるかと聞かれたら、、、_
バランスの悪いダメなネトゲをプレイしている気がする(ボス戦で有効な戦法が
単純に殴って避けるってどうなのよ?魔法の立場がなかった(ノД`)
キャラのLVが低いからショボイのか?データ引き継いだ5、6周目くらいから
面白くなるのだろうか?これはもっと周回数を重ねてみないとあかんな
31人全員をパートナーに選べるようにしたのは評価する
次にADVパート
話はまあまあ、麻帆良祭の出し物5種に合わせた五つのルートがあるらしい(隠しでもう一つあるかも
システム面はスキップが追加されて良くなったが、CGは1、2時間目に劣る
(1も2もまだコンプしてないけどな。あと課外授業はまだ買ってない
えー、一周目は約二時間で終わった。ギャラリーのエンディングリストによると
31人全員分のエンディングがあるらしい・・・つまりトータル62時間必要
普通のRPGと同じくらいの長さだな、「トータルで」考えれば
・・・う〜む、31人全員攻略し終えると何か隠しコンテンツが出現するかも・・・と
自分に言い聞かせて最後までやってみるか

今Gyaoでこいこい7が配信されている
ベタベタなギャグ、毎回誰かが喘ぐ、チラモロの大安売り、手抜きのように見える着色、
ガンダムやトランスフォーマーをパクッたメカデザイン、異色の声優陣、
放映途中で打ち切りが決まったのか製作陣がヤケを起こして作った(様に見える)最終回
(終了を告げるテロップが打ち切りのように見えたんだよ)
とまあこんな内容のため一般にはダメなアニメに分類されるこいこい7だが、
製作陣の煩悩がぎっしり詰まっていて自分は好きだな、こういうの
緑もといパンモロアッパーもとい野菜もといヒフミもといこやまきみこもといだべさ、そう、「だべさ」だ!!!
だべさはイイ、心が洗われる*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
そんなだべさが故あってメガネっ娘になる10話は現在Gyaoで配信中

日記のトップに戻る

11月15日

部屋の中の要らない物を売ってゲーム一本分の現金に換えてきた
買ったときより高く売れた物があってうれしかった(特売品(・∀・)イイ!!

今日のネギま!?
最初の女子寮のロゴがラブひな風になっていた
小林ゆう画伯原画初参加か?刹那の突っ込み顔が画伯のアレになっていた
背景文字に木乃香祭りキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
面子を変えた第二期OP来ちゃったよ、また月替りですか
さよちゃんかわいいよさよちゃん
明日菜のツインテールがまるで絶影、よく伸びよく曲がりよく尖る
せっちゃんアホ?毎回意見がどこかズレている気が・・・
ネギの声でしゃべるグッズを独自に開発か、いいんちょ、恐ろしい子
原作と部屋割りが大分違うな、二人で一部屋に割り振られているみたい
祐奈にプラモ、アキラに魚、、、色々と設定が追加されているみたいだな
第一期のさよの回と同じく、またもやエヴァがおいしいところを持っていった
第一期もそうだったがさよの回は(・∀・)イイ!!
今期はEDも月替りですか
最近思うのだが、次回予告が「それなんてエロゲ?」なセリフになっている

エゴが12月にも一本出すらしい(三ヶ月連続!
〜スタジオエゴ10周年記念タイトル第一弾「あおぞらマジカ!!」横スクSTG〜
IZU学、メン4、みここん、おかえし、あおぞら・・・年間5本!!!
この業界で5本だと?そういえば1本出張もしているな。決して手抜きをしているわけでもないし
(デザインはハンコだけど毎回描いている)、、、死ぬ気か?
第一弾ってことは年明けてからも新作を出すんだろうな
キャラのイメージがエウシュリーの某キャラに似ている気がする
黒でぼがペンギンにしか見えない'`,、('∀`) '`,、 

日記のトップに戻る

11月12日

何気なくきゃんでぃそふとのHPを見たら、みにきすのキャストが公開されていた
・近衛素奈緒・・・神葉愛良
・他の面々・・・つよきすと一緒
神葉 愛良って誰だろうなあと思い、サンプルボイスを聴いたら木村あやかだったヽ(´ー`)ノ
いわゆる別名義と言うやつですな(`・ω・´) b
キャスト・サンプルボイス発表のページ内にCMムービーも一緒に置いてある、これの出来がイイ!!
web用に画質は落としてあるし、本編の内容とはあまり関係ないのだけど、ネタが非常に良くてツボにはまった
タイトルはCMその2「映画 ホラー編」、返り血を浴びた覚醒よっぴーが
「死んだらきっと楽だと思うよ?」「責任とってくれる?」とか言いながら迫ってくるという内容
なんて言うかこれの製作者はネタの使い方をわかっているなという感じがする

ゲームショップのチラシコーナーでまたいいもの発見
「〜06年12月15日OVAジオグラマトン1巻発売予定〜」
ほほう、して製作は?とよく見たらDISCOVERYだった Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
昨年9月に新体操(真)の二巻を出してからHPの更新が止まり、もう消えたかと思っていたヨ
監督・作監等はレクイエムのアニメと同じ方々で、キャストはほぼ原作通りヽ(´ー`)ノ
多くても三巻くらいまでしか出ないだろうからどこまで描かれるのかが気になるところ

もう1枚あった、こっちはニトロの新作「月光のカルネヴァーレ
07年1月26日発売予定、過去を捨てたタクシードライバーのロメオが
ゴミ捨て場で自動機械人形のアンナを拾ったことから物語は始まる・・・
原画:大崎シンヤ氏、脚本:下倉バイオ氏
ま、自動機械人形と言われたらチェックするしかないな(゚Д゚)y─┛~~ 

日記のトップに戻る

11月11日

来週末には英語論文を全訳して提出というやっかいなレポートがあり
月末には中間試験二つ、12月頭にも試験一つ(今後も増える予定)
とまあ早くも原稿を落としそうな雰囲気が漂ってきた('A`)
ま、やるだけやってみるさ(`・ω・´)

このHPのマスコットキャラクター軍曹さんが出来上がったので
さっそくイラストを更新したヽ(´ー`)ノ
ポケモンの女主人公(ぺたんこ)を見ながら描いていたはずなのだが
なぜか巨乳のお姉さんになった'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、
すぐ傍に姉汁アニメのチラシがあったのが原因かも・・・
そう!姉汁がアニメ化ですよ。キャラデザインを結構いじられているけど
まだ許せる方だと思う。問題はどのEndになるかだな。
猫のクリは一話目から人型になるらしいからクリEndはなし
巨砲化や医者プレイEndも上のクリと同じく途中のワンシーンに使われそう
ハーレムが一番有望だが個人的には妹化を観てみたい
(Y字バイブ化は流石にないだろう

日記のトップに戻る

11月8日

まんけんが冬コミに受かり、蒼い子しばりで同人誌を描くことになった
さらに今回はエロOKとのことだけど、、、自分はまだ普通の漫画を
描きあげるほどの力もないからエロ漫画は難しい。イラストになりそう(触手かどうかは未定
締め切りまで一ヶ月ないので急がねば,,,,,ヽ( ・∀・)ノ
ここで蒼い子について考えてみる
蒼い子と言われて思い浮かぶのは・・・
蒼星石、ヴァルキリー、イルファ、2k、xp、ゼオラ、ティエラ、DQV僧侶、賢者、勇者
カミュ、シノ姉さん、乙女姉さん、イチ様、もっこす、バカブルー、レン、すず、あやね
セイバー、岩男、プリニー、レイン、アイ、ザサエさん、ニーギ、亜里亜、タヌキロボ
キャラは十分いるな、じっくりと何を描くか考えるか・・・
(変なのが混ざってるけどキニスルナ)

ネギま!?のOPを買ってきた
一番と二番の間でセリフが流れた(アニメの冒頭のミュージカル風セリフはこれのことらしい
以前アニメの感想を書いたときに、半分くらいセリフで構成されているんじゃないかと心配したが
問題なくちゃんと歌になっていた(しかしあまり上手くはない、テンポはいいんだけど

今日のネギま!?
アクビ、ストU、ソフマップ,,,と今日もまたネタが満載だった
お嬢様との間接キスを妄想・・・せっちゃんかわいいよせっちゃん(*´д`*)
一瞬千雨があずまんがのよみに見えた
戦闘中に自炊とはよくやるなと思った
時間制限があるというのに逃げて鍵を閉めて時間稼ぎするのは間違いなんじゃ・・・
バトルでの木乃香の扱いがまるで大道芸人。。。
もう少し陰陽師や占師っぽいことをしてくれんかな・゚・(つД`)・゚・
契約時間切れの時の木乃香のポーズが(・∀・)イイ!!
今日も触手キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
バトルのクオリティ高いな、いいことだ
もう刹那の翼を出したのか、早いなあ
次回予告でスク水さよ登場、次回はさよがメインか?
この早い展開とグッズ等の商品展開を考えるとやはり最後には全員契約するのかも

日記のトップに戻る

11月7日

EXTRAVAGANZA〜蟲愛でる少女〜のシーン・CGをコンプリート
あとはシナリオ(チャート)スロットのコンプを残すのみとなった
ほぼコンプしての感想
まず初めに、自分の中でジャンル別に今年のゲームをランク付けしたら
触手ジャンルではマナを抜いてコレがトップになる(まだ何本か控えているけどね
陵辱ジャンルで考えても多分コレはベスト3には入る(純粋な陵辱ゲームのデータが少ないのではっきりとは言えんが
ひぎぃ(苦痛)ジャンルでは文句なしにトップになる(ここまでやるメーカーは他にないぞ
とにかく完成度が高い。原画、シナリオ、ゲームシステムどれも優秀
ほとんどのヒロインは下から上まで貫通、頭が吹っ飛んだ・腹に穴が開いたなんてザラ
スパイラルふたなりち○○レズ、スカもいくつか、、、と実にマニアックなプレイを数多く収録
(プレイしながらmjskを連発したYO'`,、('∀`) '`,、 
そして普通の純愛Hシーン「人間の♂×ヒロイン」が一切ない(地の文でさらりと流すだけ)というガチっぷり
(・∀・)イイヨイイヨー
しかしヒロインsを虐めるだけがこのゲームの売りではない
蟲と少女の共生を描いた15年間にわたる物語は読み解いていて本当に面白かった
是非やるといいよと勧めたいが、コレを最後までプレイするには条件がある
まず何度もプレイする根性があること。。。シナリオの進行には特定のシーン・Badエンドを見ておかねばならない
つまり同じシーンを何度もプレイして新しいルートを出現させて〜というようにして進めることになる
(正直な話、成蟲の章へ到達するだけでも結構しんどい
また、Badエンドを絶対に見ることになるのでそのための各種耐性が必要である
触手○はもちろんのことグロ○、スカ○、破壊○、産卵○は絶対に必要である

日記のトップに戻る

11月5日

ただいま実家から帰還しますた
実家の自室に入って部屋が整理されていたことに涙したorz
エロゲを全部下宿先に移しておいたことがせめてもの救いか・・・


以下イベントレポ
BBSの方にも書いたけど頼まれていたものは直道館以外は買えた
物凄い勢いで列が出来、あっという間に完売(直道館最速伝説!かも
イベントの成果・・・自分の買い物26冊+CD-ROM(CG集)1枚+グッズ3つ、頼まれた物8冊
アキバで買ったもの・・・ポケモンダイヤモンド
初めてのオンリーイベント参加だったが、難なく終えることが出来た
開始前にスキフェスカタログが完売するぐらい賑わっていた(しま&アロエは少し後で完売
とら袋で同人誌を保護するアイデアはなかなか良かった
反省点を挙げるなら、ポスターを軽く巻いただけで紙袋に入れておいたら
少しクシャっとなってしまった点。ポスターの為に保護紙とセロテープは
必要だと思った。あとキャリーカーホスィ(゚д゚)

DSネギま!?の本編クリア、後はオマケモードでCG,ボイスをコンプするのみ
とりあえずシナリオライターは表へ出ろ( ゚Д゚)y─┛~~
コスプレバトルは面白い、BGM,キャラデザも携帯機では無難な出来(キャラゲーにしては
表情差分が少ない気もするが、これは自分がエロゲをやり慣れているせいかもしれんので
不問とする)、しかしシナリオはつまらんぞ(゚Д゚)ゴルァ!! と言いたい

さて、ポケモンを始めるか
女主人公で草ポケモンを選ぶとして、名前だが・・・にとうへい(二等兵)では捻りがないな
・・・・・・そうだ、ぐんそう(軍曹)さんにしよう(ライバルはたいさ(大佐))
叩き上げの姉御で基本はS、C.V.すz。。。と妄想してみる
このHPのマスコットにしようかな


日記のトップに戻る

11月2日

まだ時間があるのでイベント後の今月の買い物予定を立ててみる
8日ネギま!?OP/EDCD・・・1200
12or13日コミックアンリアルvol.4・・・590
15日ネギパvol.4・・・500
16日PS2ゲームネギま!演劇版・・・7329
22日ネギま!?OVA夏・・・4725
以上確定済みの合計が14344円、ここにエロゲが加わるかも
ゲッチュ屋で調べて気になったタイトルは以下
  • おかえし びーすと!/Studio e・go!
  • 少女戦機 ソウルイーター/ルネ
二本だけか・・・今月は弾幕が薄いな(´・ω・`)
それにしてもこの二本、ルネもe・go!も二ヶ月連続リリースということになる
頑張るねぇ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
おかえしびーすと!は獣耳巫女もの(あ、二ヶ月連続で獣耳巫女ものだ(・∀・)!!)
鶴の恩返しならぬ犬と狐の恩返しですかそうですか
値段は低めでオマケテレカがランダムで1枚入っているらしい
なぜかゲッチュ屋のサンプルCGの中に触手が1枚入っていた
ヒロインは二人でそれぞれ犬耳っ娘と狐耳っ娘である
声優等の情報がまだ出揃ってないから保留
ソウルイーターは変身ヒロインもので
体験版が出ていたのでやってみたがなかなかの出来
この作品のヒロインは乙Himeのローブのような戦闘的なパワードスーツを
装着してキマイラと呼ばれる怪人と戦い、ヤラレル
ガチ陵辱、獣姦、触手とみて間違いない
限定版には設定資料集が付くらしいけど、焦って買う必要はないな
どうせ限定版しか出回らない(これはルネ系列の鉄板)

日記のトップに戻る

11月1日

今日のネギま!?
前半は本屋タイム、後半は木乃香タイムキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
麻帆良の科学力は世界イチィィーーー!!!、、、というのは言い過ぎだが
普通の天文部が凄い天文台を持ってるものだな
本屋のアーティファクトが便利すぎるなぁ、、、負けるな、オコジョ!
今回も触手(巨木)が出てきて巻きます巻きます木乃香です(*゚∀゚)=3ハァハァ 
イノシシアスナやる気ねぇぇぇーーーー'`,、('∀`) '`,、 
この×せつの絡みもまた(*´Д`)エエワァ
最後に忍者が敵にまわった、どうなる?次回

Summer Daysをやった
パッチをあててver1.09Bにしてやってみたが、まだバグが残っている
選択を間違えると面倒なので攻略サイトを見ながら全部ルートをプレイ
。。。親娘丼ご馳走様でした(-人-)パチーン 
一番萌えたのは踊子(世界の母)さんだった。(別に自分は妻スキーじゃないですよ
真奈美(言葉の母)は堕ちるのが早すぎる。( ゚д゚)ポカーン 
なんでオシオキしようとして逆に調教されるのだろう?
舞(刹那の母)は誠を拘束してこれからだ!!というところで終わってしまうので残念
サークル内では○学生とHだワッホーイという意見を聞いたが
自分は萌えなかったよ。だってただのロリだもの
自分がロリっ娘に萌えるとすれば、それは吸血鬼や妖怪といった属性のある娘だけだ
外見は幼いが中身は数百歳の大妖怪といった設定に萌える
某所ではロリババァとも呼ばれているらしい
ネギまで言うなら、エヴァンジェリン◎、鳴滝姉妹×チャチャゼロ○
といった感じ

さて、イベントヘの出発が明日の22時なので今から準備を始める
地図、サークルリストをプリントアウトして
クーポン(一番重要)、のど飴、資金、ペットボトルを用意した
こんなもんだろ、弾丸夜行ツアーだし
今のところリクエストは
うおっまぶしで一件、AskRay(ぼっしぃ)さんで二件、直道館(ホルモン恋次郎)さんで一件
どれもHPを見てきたが新刊情報が出ていない( ´Д⊂ヽ
明日も和室に顔を出すから他にあればその時によろしく
アキバで探すものはDSのポケモンと古いエロゲくらいかな
これで準備おk

DSのネギま!?の「でちゃいますぅ」はバトルで様々なコスを使用することから
「(コスプレ姿が)でちゃいますぅ」かと思われる

日記のトップに戻る

10月30日

ネギま!?OVA春スペシャルは最高の出来です
夕方のTVアニメでは出来ないことをやってくれました
カメラさんいい仕事してますね
来月発売の夏スペシャルも期待してます
刹那「まっ、眩し過ぎるよぅ。このちゃん。」
↑このセリフ最高
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 この×せつ!この×せつ!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

日記のトップに戻る

10月29日

イラストが一ヶ月間更新されていないと気付き急いでスキャンして編集して更新した
一ヶ月前に予告した自分の好きな触手を十二本描いてupするという企画が今スタートした
一本目は搾乳(吸引)型、吸いたくなってもいいじゃない、ナマモノだもの。にょろお

大須でDS版ネギま!?とメガストア12月号を買ってきた
何気なくエロ雑誌コーナーでメガストアを手に取ったのだが
これにはエロゲが一本丸ごと付いてくるらしいΣ( ̄□ ̄;)知らんかった
モノによっては激安ショップで探すより安上がりなものもあるみたいだ
今月はすたじおみりすのSinsAbell。3DアクションRPGでなかなかよさげ

DSネギま!?についてはプレイしてから書くか
まずはサブタイトルに「でちゃいますぅ」とあるので
何が!でちゃうのか調べてくる

日記のトップに戻る

10月28日

これまでにプレイしたエロゲ(製品版)をまとめてみた
これを見れば今の自分の属性が如何にして形成されたかがわかる
とりあえず触手はニトロのせいだと判明( ´∀`)σ)∀`) 

日記のトップに戻る

10月27日

例のエロゲ一年分プレゼントの商品が届いた
EXTRAVAGANZA初回版、通販特典付きヽ(´ー`)ノ 
その1・サントラ、、ジャケットがなかなかイイ、クリアしてから聴こう
その2・マグカップ、、ストーリーの中核を担うヒロインsと蟲クンが描かれている
使うのはちょっと、ね、どこかに奉納しておこう
その3・テレカ、、触手画像につき使用不可、これも奉納
その4・おまけシナリオDISC(初回特典)、、まあクリア後にやってみよう
(´-`).。oO(・・・・・豪華だなぁ・・・)
えー、世間ではデスノデスノとTVを見ている時間に自分は
触手(というか蟲)ゲームをプレイしていたわけです。はい。
大まかな紹介はこちらにあるので、数時間(もう覚えてない)プレイした感想を書く
チャート選択式ADVという自分が今どこを攻略しているのかが
一目でわかる仕様なので、一見すると難易度は低そうに見えるが
やはりBlackCyc作品、難易度は高め(MinDeaDBlooD程ではないが)
一周目では出ない選択肢がある。エンディング数も多い
最初の幼蟲の章をクリアするのにも結構手こずった
何度もチャートをぐるぐる回って各ルートを攻略していくうちに
各ルートの繋がりや表、裏で何が起きていたかがわかりなかなか面白い
エロは予想以上の出来。まず純愛系?Hが夢美と蟲クンの親蟲(おやこ)プレイと
夢美とアゲハのレズしかなく、他全部陵辱系(触手、輪姦、苦痛、フタナリ、グロ
乳腺、スカ、スライム、産卵、破壊)となっている(現在クリア状況は約40%
(まあ純愛Hのありそうな男キャラも一応いるけど陵辱色濃厚なゲームなのは確か
ヒロインを徹底的に壊しにかかるので各種耐性のない人にはおすすめしない
あとこの話は三章(幼蟲、蛹蟲、成蟲)構成だと聞いていたが、実際には
もっと細かく分かれるみたいだ
幼蟲→蛹蟲→3っつくらいに分岐→成蟲。。。という感じ
この大まかな章の構成にプラスして各章の途中でBadやNormalエンドに突入
することもあり、もう8回はタイトル画面を見た
今は分岐した処の最後まで攻略したけどNormalエンド(?)に入って
終わってしまったのでまた始めから。これは骨が折れそうだ

日記のトップに戻る

10月26日

今日はネギま!?祭りの日、色々買ってきたぞー!!
まずDVD春4725円、スティックポスター(BOX買い)4500円
ポスターバインダー5000円!!!
バインダーの値段を見たときボッタクリじゃね?と思った
しかし絵柄を見た瞬間「(´ー`)y─┛~~ 一つ下さーい」
だって木乃香とせっちゃんのメイド服姿が表紙なんだぜ!
これは買わねばイカンだろ(;゚∀゚)=3ハァハァ
そんでもって和室で開封・・・
ポスター1BOX(9箱)開けてレアが出なかった。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

食堂バイトが終わって帰宅したら、昨日の企業セミナーで訪問した企業から
リクナビエントリーのお誘いのメールが届いていた。
「08年3月卒業見込みではないのでエントリーできません」(実際の文面はもっと丁寧)
と返信しようとしたがなぜか出来ない、、、前文のリクナビのURLがまずいのか?
と削ってみたが返信出来ない。( ̄□ ̄;)???
調べたところ、自分のプロバイダのBIGLOBEがメールの送受信に関するセキュリティを
強化した関係で、以前はBIGLOBE以外のサーバーのメールアドレスを自由に使えていたが、
現在はBIGLOBE以外のサーバーのメールアドレスの受信はできるが送信は出来ない状態に
あるらしい。そして自分の使おうとしていたのはso-netのアドレス・・・
アチャー(ノ∀`) もう切り替えろってことか。。。
設定変更してBIGLOBEのアドレスを使ったら返信できた

某所でこんなものを見つけてしまった
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

始業ベルが鳴り終わり、静かになった校門に
ゆっくりと近づく異形な影。
今年度から転校してきたけど、
どこから転校してきたのか不明…というか
存在そのものが未知に溢れた奇妙な物体。
その名も「触手番長」!!!

「学園の風紀を乱す者は許さない!」
立ちはだかるのは、
正義感に燃える生徒会長・「流星院静音」。(巨乳)
学園ハートフル触手陵辱コメディーADV
「巨乳会長 対 触手番長」!

学園を舞台に、生徒会長と触手番長の
仁義無き戦いの幕が斬って落とされた!
そのバトルの末に待つものは…?


(美少女ゲームサークルピンポイントのHP内の紹介文より引用)
ピンポイントからこの秋発売予定の「巨乳会長 対 触手番長」というゲームの紹介文である
そして謳い文句が以下
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

揺れる巨乳!うねる触手!
全エロシーン
フルアニメーション!
美麗なイベントCGが動きまくる!!
縦横無尽に這いずり回る触手! 弾力ある胸から噴出す母乳!
体内に産み付けられる新しい命! そして産卵!
これら全てがなめらかなアニメーションでお楽しみ頂けます。
勿論これだけじゃなく…?
アニメ製作チームが「触手の気持ちになって」
拘りに拘りまくった触手アニメーションに御期待下さい!
怒涛の熱い展開
タイトル通り、この作品は触手番長と巨乳会長の戦いの物語です。
学園の風紀、番長の美学、はたまた人類の生存をかけた
熱い戦いの果てには何があるのか?
是非その目でお確かめ下さい!
女性キャラフルヴォイス
耳に飛び込む台詞は、淫語無修正!
聴覚でも存分にエロスを感じて下さい。

(こちらも美少女ゲームサークルピンポイントのHP内の紹介文より引用)
バカゲキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
触手キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
昔の怪獣映画のようなタイトルロゴに拘りを感じる
さらに「不純触手交遊は、校則違反よっ!」のセリフ
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
「エロシーンは全てフルアニメーション」の謳い文句はちとこけそうで不安だが
原画:ABU氏(代表作:13cmのワルイコトシタイ、すたじおみりすのSinsAbell)
シナリオ:はやさかうたね氏(代表作:ピンポイントのコスプレ露出研究会、
ネルの姫辱、ポチタマ、萌え♂のふたなり♪ミルクセーぇキ、KLEINシロップの姦禁、
FULLTIMEの痴漢は犯罪!!、エロ医、DEEPBLUEの兄妹[回収騒ぎの品]、clockupのけがれた英雄)
と、(バカの方向で)期待の持てる人物が揃っている!!!
さらにこれだけバカそうで触手で番長で巨乳で生徒会長で2200円という値段(予価)!!!
何よりあの「コスプレ露出研究会」を作ったサークルDA!!!
よし買いだ アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ dj! dj!

日記のトップに戻る

10月25日

食堂の臨時バイトが遅番に決まったので今日のネギま!?を観れることになった
諦めかけていたんだけどヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ワッショーイ
さて企業セミナーに行ってくるか

企業セミナーでは全体を一通り見たけれど、あまり興味が沸かなかった
そもそもやりたい分野も決まってない、、、あと一年で何か考えねば

今日のネギま!?リスト作るのめんどい
触手キタ━━━( °∀ °)━━━━!!
今日は能登と触手の日だった。。。(;´Д`)l \ァ l \ァ
本屋は目を出しすぎていると思うんです(もう少し隠してくれんかな
キスシーン長いな。。。どうも本屋の性格が積極的になっている気がする
で、チュパ研発足・・・せっちゃん、ギャグがすべったからって真剣に謝らんでも(- -;)
小動物(シチミ・モツ)が増えたなあ。オコジョがいれば十分だと思う
もうEDを変えるんですかそうですか。CD乱発の悪夢が・・・
Cパートはチュパ研に変わってよかったと思う
あのバカレンジャーで全話引っ張るのはちょっと、ね

日記のトップに戻る

10月24日

ソフトハウス様へのリンクを新たに追加した。
よってリンクページも下半分は18禁化
そろそろトップに年齢認証をつけるべきか・・・

日記のトップに戻る

10月23日

バイトを入れ過ぎた(気がつけば週5)ので筋肉痛やら何やらでバテ気味
とりあえず近況報告
BBSにも書いたけど11月3日に大田区産業プラザで行われるスキマフェスタに行ってくる
狙いは触祭六で触手サークル達の様子を見てくること(勿論買い物も
今後の冊子作成、サークル立ち上げの参考にしたいと考えている
まんけんメンバーで「○○買ってきてー!」というのがあれば連絡よろ
(今のところ「うおっまぶしっ!!」で何か一冊狩る)

巫女さんファイター涼子ちゃん製品版/すたじお緑茶
巫女さんキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
先週買ってきたものを攻略開始、、、現在本編とえくすとらをクリアしておまけに挑戦中
巫女さんがレッサーパンダのぬいぐるみを投げて妖怪を倒すというアクションゲーム
難易度は高め。本編とえくすとらは並だがクリア後のおまけが難しい
Hはほぼ涼子のみ、だがこの涼子が自分のツボにクリティカルヒット!!
エエモン買ッタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
巫女で黒髪で少々気が強めでツリ目(*´Д`)ハァハァ
ちなみに的良みらん作品のヒロインはこれらの条件を満たすことが多い
だから自分は的良みらん作品が好きなのだ!!! (profile更新しとこ
和室で特製画像が載ってるサイトのURLが見つからないと嘆いていたが
よく探したらディスクに書いてあった( ´∀`)σ)Д`)

肛内浸襲製品版/A.S.S.
多分売れてない作品だと思うけど(中日優勝セールで大量に積まれてた
安くてタイトルにインパクトがあったので購入
大まかな話、、主人公は医師の道を諦めた看護士で、恋人を亡くしている
その恋人の死が単なる病死ではなかった事を知り、真相を解明しようと
するうちに復讐劇が始まる。。。主に後ろで
一時間ほどプレイして2,3シーンを見たが
タイトルの通り肛虐に力を入れているのはわかるし、いいことだと思う
医学の専門用語もバンバン出てくる(これは解説が欲しいな)
しかし無茶な体位、アングルを使って少々異次元染みた絵になりかけている
ちょっと惜しいな・・・
システムはVisualArt'sのものを使っているらしく安定している

日記のトップに戻る

10月18日

今日のネギま!?
  • エヴァに操られる四人がいいんちょ、千鶴、朝倉、夏美に変更
    →まさかこの四人でくるとは!タカミチもタジタジ
  • アスナは意外とゲーム好き(せっちゃんも実は好き?
    →あの勤労学生(のはず)のアスナが木乃香に借金してまで買うとは、、、
  • アスナの馬鹿力
    →ボートを投げれるなら仮契約しなくてもいけたんじゃないかと思う
  • 魔法のエフェクト派手やね
    →エヴァの氷像とかやりたい放題だなー
  • みんな話を進めるために妙に協力的な気がする
    →展開が早すぎるような。もう3年生になったし
  • オコジョがイイ!
    →オイシイとこ持っていくし。旗に顔文字が(・∀・)
  • 変身シーンキタ━━━( °∀ °)━━━━!!
    →また光り過ぎorz
  • Cパートのバカレンジャーは堀江いじめでFA

日記のトップに戻る

10月17日

今日はハードな一日だった 2コマが終わったと同時に大須のペへ走り ネギま!16巻限定版とネギパvol.3とネギパ専用バインダーvol.1〜5を買い ネギま!?のDSソフトを予約して帰還、飯も食わんと3・4コマに出て その後食堂バイトのヘルプに入る。。。。しんど

ネギま!16巻

、、、表紙の委員長の、、、

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

魔道士コスの胸パーツだけがなくてですね乳がモロ出しでですね
乳首の部分だけを翼の形をしたパーツがピンポイントで隠している
オパ━━∩(´∀`∩(´∀`∩(´∀`∩(´∀`∩(´∀`∩)━━イ
(*゚∀゚)=3ハァハァ  ツカレガフットンダヨ
限定版特典としてアニメファンBOOKとアニメ第一話の台本と
ネオ・パクティオーカードが付いてきた
カードのデザインが良い、全部で93枚と多いけど出来る限り集めてみるか
あと台本を読んだらナギの声優が判明した
意外にも沢城みゆきだった

ネギパvol.3

カラーで見るとあらためてエロイなぁと感じる
ネギま関連の発売カレンダーを見たらエラいことになった
ほぼ毎週ネギまグッズ発売の悪寒
10月25、26日が熱い。DVD、DSゲーム(ペの入荷は28日らしい)
ポスター、ポスター専用ファイルがそれぞれ発売、どれも例のカード付き
ただしポスターはBOXで買った場合のみカードが付く
11月8日は主題歌マキシ発売、16日はPS2ゲーム、卓上カレンダー発売
22日DVD発売、、、、、、バイト代が消えてゆく

日記のトップに戻る

10月16日

日雇いのバイト賃を貰いに名駅へ行った
帰りにソフマップでポケモンがないか覘いたが、やっぱりなかった
他のコンシューマはと探して見たが特に良いのが無いのでエロゲコーナーへ
入ってすぐ、中日優勝セールと題して特売品が並んでいた
悩んだ末に巫女さんファイター涼子ちゃん3990円と特売品の肛内浸襲1980円を買った
念のため言っておくが給料をすぐに使い切ったわけではない
(会員カードの4000ポイントを使ったので現金は約2000円支払った
追試が終わる木曜まで積みっと

日記のトップに戻る

10月14日

Getchu.comを見ながら月末の予定を立ててみる
ざっと見たところ、どうしても初回版が欲しい!というものはなかった
一つ気づいたのだが、Tactics系列のブランドがこぞって廉価版を出すらしい
Tactics、しゅこあ、SCORE、BaseSon、RaSeN、LiquidついでにNomad
割引いて大体4980円、、、(自分はこの半額くらいで買った覚えが、、、
ちょっと気になったものは、
  • CooL!!〜強娘純恋歌〜(つよきすの二番煎じか?)
  • 堕姫(おとめ)(絵だけの予感)
  • 魔法天使ミサキ2(Tactics系だからきっと値崩れする)
  • み・こ・こ・ん(巫女さん)
  • 対魔忍アサギ2〜淫謀の東京キングダム〜(くノ一)
  • サマーデイズ通常版完成版(初回版は実はβ版で、全国の有志によるβテストが
    終わってやっと完成した。まだバグが残ってたら今度こそ叔母風呂倒産かも。)
  • すえぜん〜種を望む彼女〜(HR(=孕ませ)スレで話題の一本)
備考・・・妹巫女、エルフィン・ローズはイマイチ
今月はEXTRAVAGANZA〜蟲愛でる少女〜だけだな
(キャンペーンに当選したので発売日に届く)
しかしゲーム以外の出費が・・・あぅ

日記のトップに戻る

10月13日

口内炎が酷く痛むようになってきたので近所の薬局へ行ってきた
「ビタミンB2不足のようですから豚肉等を食べてください」
と薬剤師のお姉さんに言われたので薬と合わせて豚肉を買うことに
肉屋へ行ったらドラゴンズ優勝セールで肉が安かったヽ(´ー`)ノ
今夜は豚の生姜焼き

ボンボン11月号とネギパvol1,2を買ってきた
まずはボンボンから
最後にボンボンを読んだのがクロちゃんでゴローが出た頃だったから
だいたい八年前かな?(武者○伝が始まる前なのは確か
創刊25周年記念超特大号とあるが約740P、昔は800P超だったんだがなぁ
まず連載陣を見る。。。。
小川悦司・・・今月の巻頭カラー担当なので開けた瞬間にあれ?中華一番?と思った
にわのまこと・・・真島クン以来だなぁ
真島ヒロ・・・RAVEの裏でプルーの漫画を描いていたのか、知らんかった
じゅきあきら・T・・・自分が読んでいた頃(ボンボン黄金時代)に活躍していたが、
 病気によりリタイヤされたじゅき先生が復帰なさったのかヽ(´ー`)ノ
あずま勇輝、あおきけい、藤異秀明、かみやたかひろ・・・懐かしいなぁ
藤真拓哉・・・果たして月刊少年誌でネギま!?neoはどうなるのか、今後に期待
他知らない方々・・・時代が変わったんだろうね
あとなぜかバカボンが載ってる。マジデ謎。

で、ネギま!?neoを読んだ感想が以下
  • 31人勢揃いポスター
    →茶々丸の目が大きめで丸みを帯びていてセ○オじゃなくてイ○ファに近い(まあヨシ
    →パルにアホ毛がない(描き忘れか?
    →ゆえのデコが狭い(せっちゃんの方がデコキャラに見えるのはまずいだろ
    →髪の色は原作準拠か?アニメとは違う
  • みんなかわいく描かれている
    →ボンボン向けではないな(゚Д゚)y─┛~~ 
  • 高密度の絶対領域展開中!!!チラ・モロが少ない!!!
    →本当に何処までいっても足・足・足(見えないエロスというのもありだが
    →チラ・モロはアスナキック、学園長のセクハラタッチ、
    お約束のくしゃみ花吹雪の三つ。・゚・(ノД`)・゚・。
    (せっちゃんのスパッツは数に入れていいのだろうか?それでも4
    →やはりP○Aが怖いのだろうか?
  • 木乃香の為なら学園長も平気で斬るせっちゃんモエッ(・∀・)
  • 木乃香は学園長を「お爺様」と呼ぶ
    →ここらへんはアニメの設定なんだな
  • 木乃香の一人称が統一されていない件
    →惜しいミスだ
  • 教室が原作版の普通の教室になっている
    →アニメの講義室風だと描くのが大変だからなぁ
結論、直球のエロは求めるな
悔しいけどかわいいから許す

続いてネギパ
・カラーいいねえ
・エロいねえ
・無駄に凄いデータだねえ(明日菜のパンチラ・脱ぎ回数が数えてある
・ペラペラだねえ(50P未満
・ネギま!関連のカレンダーが便利(今月の出費が...orz
カラーで概ね満足しました

日記のトップに戻る

10月12日

堕姫(おとめ)体験版/RiddleSoft
Studio e・go!の山本和枝を原画に起用したRiddleSoftの新作
(この日記を書いている13日が発売日だったりする)
基本はファンタジー調教ADV(7日間分)ぶっちゃけ短い
しかし複数のダンジョンへ行って材料を集めて道具屋へ持ち込み
淫具を作ってもらうことで初めて見れるシーンがあるので
周回数は多くなりそう
攻略対象は3人と少なめだがキャラは良い
姫(世間知らず)、聖騎士(羽飾りはHの時も外さない)、
エルフ巫女(FEのドルイドと言った方がいいかも)
もう一人道具屋の女主人がいるが、攻略対象ではなさそう
このなかで聖騎士はエロい
絵はまあ良い、しかしテキストが妙な説明口調で自分には合わない
あと全体的に重く、特にスキップが遅い
いつもの山本原画だが、e・go!のゲームよりも華やかさに欠ける
これがグラフィッカーの差か
声優の名前が全然聞いたことの無いものだったので検索してみた
姫役の東かりんさんの出演作
  • 東京封鎖 〜キミが隣にいた昨日〜
  • あまからツインズ 〜双姉といっしょ〜
  • ひかえぃ!
  • 理詠子 〜謀略の連鎖〜
  • ヴァリスX 〜優子・もうひとつの運命〜
  • 乳セレブ
  • あくらつ 〜恥辱の百合姉妹〜
  • 美少女妖怪調伏伝 ぬばたま
C-side・WestVision・あねせん・stellar..etc 有名処には出ていない模様

聖騎士役の神谷桜子さん
・全くヒットせずorz

エルフ巫女役の青木ふみぞうさん
・同じくヒットせず。。。しかし榎津まおさんの声に似ている

日記のトップに戻る

10月11日

今日のネギま!?まとめ
例によってネタバレ
  • OPの半分はセリフでできています
    →買って聴いてみないと出来がよくわからないorz
  • アスナのローアングルが・・・(見えてないけど
    →すべり台の頂上で体育座りは反則だと思います
  • 記憶を消そうとして服が消えない!!!
    →なぜだ!間違って服が消えてこそネギまなのに!!!。・゚・(ノД`)・゚・。ウァァァン
  • ネギの目的の一つに「本契約者候補を探す」があるらしい
    →「嫁を探す」と同義じゃないか(10歳なのに
  • 回想シーンがJOJOってる件について
    →だがそれがいい
  • DSネギま!?
    とりあえずGBAのやつよりは面白そう。バイト代が貯まったら買うか
  • 茶々丸がぶっ壊れた
    →なんかネギ強くね?
  • エヴァの幻術(変身)の扱いとか原作と設定が変わってる
    →これはこれでおk
  • 原作or前作を見てある程度話を知っていないとついていけない急展開
    →タカミチが解説役をやっているけどあれではわからんと思う
  • 変身シーンキタ━━━( °∀ °)━━━━!!
    →ナレーションがいい味出してる。。。NGワーオ「光っているだけ」
  • EDがネギま!?らしくない
    →何かの間違いでは?
  • 結局今回は仮契約しなかった
    →次回こそは

しばらくTVを観ていたらテニプリ実写版のCMが流れた
なんだか逆境ナインみたいで少し観てみたくなった

日記のトップに戻る

10月9日

ネギま!?neoの(漫画:藤真拓哉)の読みきりが載っているとのことで
ボンボン増刊アブラカダブラを買ってきた
この雑誌、表紙はネギとアスナのアップ、裏はクラス全員集合
とまあネギ沢山でござる
魔法学校の卒業試験の話で、ネギの他にアーニャ、ネカネお姉さんが出る
、、、アーニャかわいいよアーニャ(*´д`*)b
この藤真さんの絵は原作よりもエロい!!
(本人の描いたエロエロ同人誌も持っている俺が言うんだから間違いない
原作はどこかにギャグを織り交ぜているから「エロさ」で比較すると
負けている気がする

ところで毎月発売のネギパでは原作のカットをカラーにして
特集しているそうな、



やべぇ全巻買いたくなってきたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

日記のトップに戻る

10月8日

バイトの面接に行ってきた(なんか身分証があれば誰でも構わず雇うようだった)
よくある日雇いのバイトで、PCをいじったりすることが中心
説明の中で一つ予想外のことが、、、「基本的に服装はスーツ」
Σ(゚Д゚)
実家へ取りに行かねば
イッテキマス|||..λ........

実家に帰ったら某ショップから割引券が届いていた
ポイントが貯まるともらえるやつ(PS2本体を買ったのが大きかったか
なんと千円引きですよ奥さん
巫女さんファイターでも買ってこようかな

日記のトップに戻る

10月7日

今日は合同誌原稿の提出日
少々ハプニングもあったがウチ等の分は提出完了
あとは印刷担当さんに任せるのみ

近所のホームセンターでカラーBOXを買ってきた
引越し直後に買ったやつより500円も安いのがあった
く・・・悔しくなんてないn(ry

日記のトップに戻る

10月5日

レヴォラシオン体験版/AniSeed
Relict1&2やヘブンストラーダ等のゲーム性のあるゲームを作るAniSeedから
SRPGのレヴォラシオンが出るとのことでやってみたが、、、(- -;)
なんというか、、、今時コレではなぁ、と思った
SRPGパートのクオリティがスー○ァミレベルorz
発売まで一ヶ月を切ったというのにOHPにシステム解説がない(これは問題だ)
ADVパートの方は並と言ったところか

Gyaoで女子高生Girl's Highの5話を配信していたので観てみた
いきなりビキニラインの処理、そして喘ぐ

    ( Д )  ゚  ゚

こんなん地上波でやってたんだ
何で観なかったんだ俺(´・ω:;.:...

日記のトップに戻る

10月4日

合同誌の原稿\(^o^)/オワタ
ネギま!?を見てから提出しに行きまふ

最近はキツネっ娘がブームなのか、よく見かける
  • 機械仕掛けのイヴでお馴染みナインテイルの
    ブランドマスコットキャラ楓はキツネっ娘(ブランド名も九尾の狐から
  • み・こ・こ・ん/Studio e・go!のミサキはキツネ巫女
  • 淫皇覇伝アマツ/アトリエかぐやのイヅナもキツネ巫女
    (正しくは、巫女服しか着るものがなかったから着ているだけのキツネっ娘)
  • いな☆こい!/Whirlpoolの神代睦月もやっぱりキツネ巫女
  • いな☆こい!/Whirlpoolの葛葉も(睦月の母だから)当然キツネ巫女
  • 活動を再開したしゅこあ!の新作はおキツネSummer、、もちろんキツネ巫女様が!
いい時代になったな(´ー`)y─┛~~

ネギま!?オルタナティブキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(   )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
ネタバレ全快でお送りしますのでご注意!!
以下、気づいたこと、気になったことのまとめ
  • 双恋がフタコイに作りなおs昇華した時の感動が再び!!
    →(・∀・)人(・∀・)
  • 第一話だけの仕様か、OP、EDテーマはなし
    →もう毎月OPを変えるとかいう暴挙には出ないでくれよ
  • 冒頭の回想シーンでエヴァがチャチャゼログシャッと踏み潰した
    →前作と空気が違うと感じさせてくれた
  • 全員のキャラデザが描き直された
    →前作の酷い絵から一新、ぱにぽに臭がするがまぁ良くはなった
    →さっちゃんだけは変え過ぎ(´・ω・`)
    ぽっちゃりにはぽっちゃりの良さがあるんです!偉い人にはそれがわからんのです!
  • ナギの声ってもしかして変わった?
    →あれは子安ではないな、斎賀みつきか?(スタッフロール見落とした。・゚・(ノ∀`)・゚・。)
  • アスナはやっぱりヨゴレ役
    →前作のマンボウ(だったっけ?)に比べれば今回のバカ殿は少しマシかも
  • 学園長、木乃香に「お爺様」を強要する
    →原作・前作では「お爺ちゃん」だったはず
  • キャラの初セリフと供にキャラ名紹介が出ていた
    →ぱにぽにと同じだ
  • 全員しゃべった!!!
    →さよもザジもヽ(´ー`)ノ
  • 教室のレイアウトが講義室風で、机が階段状に固定されたタイプになっていた
    →”歴史ある学園”風にしてみたのだろうか?
  • ザジがダジャレを!!!
    →ぼそりとつぶやいてくれた(ちなみにザジ=猪口有佳=木村あやかなので夜露死苦
  • せっちゃん朝のお出迎え
    →もちろん相手はこのちゃんですよ〜、、、修学旅行の話はなしかも
  • 開始早々エヴァと対決のお話になる模様、まき絵が吸われた
    →ということは後3,4人吸われるでしょうなぁ、そしてメイド服を(*´Д`)ハァハァ
  • オコジョは最初からネギについて来ている
    →下着泥の話はなしか、残念
  • オコジョ=フカヒレ(つよきすアニメ版)だと今更ながら気付いた
    →なんでつよきすを見たときに気付かなかったのだろうか、、、
    ベジータ様から変更になったことのショックが大きかったのかな?
  • 次回、もう仮契約しちゃうらしい
    →最初からエヴァ戦なんだから当然と言えば当然か
  • 今期は深夜アニメを見ないでネギま!?だけ見ることに決定
    →おなかいっぱいです

日記のトップに戻る

10月2日

突然複合プリンターがぶっ壊れた|||orz|||
合同誌のイラストを印刷しようと電源を入れたら

「プリンタトラブル5010が発生しました」

買ってからまだ一ヶ月、印刷回数は5回位なのになんで・・・
(機種はcanon複合プリンター MP500)
マニュアルの通りに電源切って再起動するも×
ググッて出てきた似たような事例の解決策(インクタンクを全部外して
入れなおす)を試してみたがやはり×
仕方なくcanonのサービスセンターに電話したが繋がらず_| ̄|○
踏んだり蹴ったり( TДT)モウイヤ
保証書を引っ張り出してきて確認したらメーカー一年保証となってたので
たぶん修理代はかからない筈、明日あたりcanon名古屋支店と話しつけて
修理してもらうか(´・ω・`)

今日後輩からこんな指摘を受けた
「topのおにゃのこ×触手の部分は、おにゃのこが”攻め”で触手が”受け”の意味に
なるんじゃないのですか?」
Σ (゚Д゚;)タシカニ 
というわけで修正しますた




(´-`).。oO(・・・でも・・・)




(´-`).。oO(・・・・・・おにゃのこが攻めって・・・)




(´-`).。oO(・・・・・・・・・どうなるんだろう?・・・)




(´-`).。oO(ちょっと妄想してみる)




サドっ気のある姐御(女戦士)が触手モンスターに襲われるんだけど
「アンタ達の触手(ナニ)はその程度?全然物足りないわ」とか言いながら
まるで喰い千切るかのように触手を絞めて千切るとか

;y=ー( ゚д゚)ィィかm・∵. ターン 

日記のトップに戻る

10月1日

実家に行っていて更新できなかったのでまとめあげ
み・こ・こ・ん体験版ver.0.01/Studio e・go!
巫女さんキタ━━━( °∀ °)━━━━!!木村あやかキタ━━━( °∀ °)━━━━!!
お稲荷様キタ━━━( °∀ °)━━━━!!
流石は業界最速Studio e・go!10月末にもう新作を出すのか(一つ前は8月末
キャラデザはいつも通りハンk(ry、、、塗りは綺麗なんだがなぁ
テンプレ化された顔パーツを組み合わせている感じがする
・・・・・・これはある意味では完成されているのかもしれない
おおまかな内容は記憶喪失のお稲荷様のミサキ(C.V.木村あやかヽ(´ー`)ノ)の
力が弱まって消えそうだから、巫女部( (*゚∀゚)=3ハァハァ )の面々で儀式(H)をして
回復させようという純愛ADV
ミサキのちょっと天然の入ったボイスにヤラレタ≡≡≡  ⊂⌒~⊃。Д。)⊃  
いつかやりたいリスト

EXTRAVAGANZA〜蟲愛でる少女〜音声付体験版/BlackCyc
触手キタ━━━( °∀ °)━━━━!!
10月の触手ゲー、BlackCycの新作で、「蟲使い」の続編のような作品
内容は夢美(ょぅι゛ょ)が蟲使いに捕まり蟲を産む母体にされる
そこで生まれた変な蟲(蟲としては落ちこぼれらしい)とょぅι゛ょ
15年間に渡る逃避行を描いた作品
三部構成でょぅι゛ょ時代(見た感じ11歳)の幼蟲の章
少女時代(見た感じ16歳)の蛹蟲の章
最後に成蟲の章、、、(設定では幼蟲の章から15年目なので26歳くらい)
このゲームで注目すべきは蟲との和姦があること
前述の変な蟲と夢美が互いに慰め合うシーンが体験版にあった
かたや突然拉致されて蟲の苗床にされたょぅι゛ょ
かたやその子の胎を借りて卵から生まれたはいいが、落ちこぼれとして蔑まれた蟲
そんな二人(?)が意気投合して(実際に会話はしていないが)逃亡を図る
これは気になる作品だないつかやりたいリスト
ブランドの性格上、グロ表現が多いので耐性の無い人は注意
あと、絵の塗りも雰囲気を出すためにわざと汚く塗っている

先週末に買っておいた魔法少女マナ/TOUCHABLEをプレイ
体験版の話はコチラ
初回特典としておまけDisc、スタンドpop、ポスターが付いてきた
が、しかしこのスタンドpop、正しい作り方が書いてなくて未だ立てられず
プラ製なのであんまりグネグネ折ると千切れる可能性があって手出しできず(ノ∀`)ウァァァン
外の話はこれくらいにして中の話へ
ビバ!!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ触手!!!
もうこの一言に尽きる
飲み込まれかけ、全身拘束、おすわり、目隠し、無理乳化、極太、耳、
わんこ、妊娠、出産、ふたなり、スライム、逆さ吊り、羞恥、貫通、と
やれることはほとんどやってくれた気がする(*^ー゚)b グッジョブ!!
触手ゲームはエロに重点を置く傾向があり、どうしてもシナリオが
薄っぺらくなりがちだが、このゲームは少年漫画のノリで結構面白かった
随所に仕込まれたギャグもイイ
キャラは以下(女性のみフルボイス)
クロウ(主人公)・・・ヘタレなアキバ系悪魔、だが決めるときは決める、
体内に触手を飼っているので自由に触手を出し入れ可能
マナ・・・「魔法少女」に拘りを持つ割に、武闘派な困ったちゃん
ゴスロリツルペタで目標は世界征服!hahahaこやつめ( ´∀`)σ)∀`) 
香織・・・悲劇の無理乳(人間として許容されるサイズを超えた乳)巫女さん
 サイズがどんどん大きくなって行き・・・
綾乃(アイヤール)・・・クロウの幼馴染、生徒会長を務める悪魔
作中で一番(・∀・)イイ!!子
繭・・・綾乃を密かに想う触手スキーな子
フランソワーズ・・・ヤラレ役もとい敵役
ニョロッパ・・・クロウの触手の一部が独立した生物、和みます
マナのパパ・・・どう見てもヅr(ry
C.V.は、しまだかおり、天天、ひかる、あさり☆、甘露花梨
あ、淫妖蟲〜蝕〜にも出演の天天さん、あさり☆さんだ(・∀・)
その節はお世話になりました、(-人-)ッパ 
触手好きには自信を持って薦める作品だが
「ここはちょっと・・」という点を挙げるとすれば
『ある意味寸止めのシーンが2つほどあった点』である
いっぱい出されますた→妊娠しますた→ボテってきますた→終了
上の流れはあるシーンを示したものである
ここでボテまで来て終わるのは・゚・(つД`)・゚・シクシク
※ちゃんと出産まで行ってるシーンもある

日記のトップに戻る

9月28日

サークル仲間から「好きな触手を12本順番を付けて描け!」
と宿題を出されたので12本描いてみることにした
LiLithやhueのOHPを参照して(あそこには触手の特集ページがある)
好きな順に12個挙げてみる、、、吸い付き(つぼみ型)、産卵型、吸盤有り、
ヘッド(亀頭)有り、何も付いてないスタンダード、吸い付き(袋型)、
イボ有り、メタル、口有り、細分化、目玉有り、きしめん風
今度これらをテーマにして12枚イラストを描いてみようかな

今日のイヴ攻略ではティエラグッド・トゥルーENDをクリア
最終日(3/1あたり)の選択肢で分岐だったので割りと簡単
そしてロボ子がまた増えたーーーー!!
実質は4体だが装備と言うのかそのバリエーションがね増えたんですよ
ティエラ、ファム、イリア、イシュタル、九音
マガツイリア、バアル、アマテラス、メルキゼデク
他にもいないかなぁ、、オラわくわくしてきたぞ(*゚∀゚)=3ハァハァ 

日記のトップに戻る

9月27日

クラスメイトは痴女ばかり!体験版/ZERO
クラスメイトがほぼ全員淫乱で主人公を襲うゲーム
というとオバカでなかなか良さそうな感じがするが、
実際にプレイし始めると絵がね、、、orz
自分には合わない(首が長いなぁ)
設定はいいんだけどなぁ(ノ∀`)

妹巫女・萌 「にいさま…わたし、巫女じゃなくなっちゃう…」/ルネ
巫女さんキタ━━━( °∀ °)━━━━!!
出ましたルネのバカ調教ゲー!
開始早々吉川華生が妹キャラをやっているのを知りずっこけたミ(ノ;_ _)ノ =3
正直合ってない、純な妹よりもキツ目のオネーサンをやって欲しいと思う
調教パートは予想通りルネ伝統の調教エンジンを使用(ヴァルキリーやくノ一と一緒
(´-`).。oO(・・・ただちょっとパンチが弱いかな、ルネ作品にしては)

日記のトップに戻る

9月26日

遂に当HPをweb上に公開する日が来た(´ー`)
(今までの分の日記はタグ打ちの練習も兼ねてアップロード前から書いていた)
バナー画像やトップ画像をはよ描かねば、あとリンクも

BBS・リンクを追加
今日もせっせとイヴを攻略、サバイバルのハードをクリアしたのでLV上限が60に、
ここでティエラとファムのLVを51まで上げてほぼすべての戦闘をスキップ可能にした
そして始めから、、、今度はティエラルートに突入
で、イリアHキタ━━━( °∀ °)━━━━!!
淫具ノ作ッタ幻トイウオチデスガアリマシタデスヨ、シカモファムヲクワエテノ3P
流石に本物とのHはカール御父様が黙っちゃいないか(- -;)
淫具コンプは無理だったが、これまでのプレイで75個目以外の74個を一通り作ることは出来た
一周の間に全部作るには絶対に運も必要だな(´・ω・ `)

日記のトップに戻る

9月25日

今日は前期の成績発表があった
マーケティングで最高ランクの秀、他は|||orz|||

日記のトップに戻る

9月24日

今日は両親が下宿の様子を見に来たり、N○Kが受信料を取り立てに来たり
(まだこっちに来て二週間程なんだが一ヵ月分を払うことに)と忙しい一日だった

落ち着いたところでイヴの攻略を再開、予約特典の攻略小冊子に軽く目を通す
と、淫具は全部で75個、そして75個目は他の74個をすべて完成させると
開発可能になるらしい((((;゜Д゜)))本当にできるのかこれ、、、
さらにENDはヒロイン4人全員に用意されておりルート分岐は好感度によって決まる、
さらにある時期までに好感度が一定以上ないと開発できない季節淫具もあるから
フルコンプの為には5週(4キャラEND狙い+淫具コンプ狙い)位必要かと思われる・・・・燃えてきましたよ(・∀・)
バトルモードを繰り返し、ティエラとファムのLVを35まで上げた(カズオミも上げるのは面倒
そして引継ぎモードで最初から、、、戦闘訓練に時間をかけなくていい分解読に集中できる
とにかく解読優先で、好感度はどのキャラも上がるように選んでいったら樹里ルートに確定、ま、いっか
そして樹里グッドEND「辿り着いた結末」へ、、、(; ̄口 ̄)ハッ!!「グッド」ということは「トゥルー」が別にあるのか?
ExtraのEndinglistを見てみると確かに8個くらいタイトルバーが入りそうなスペースが!!
8周は確定かな(・ω・)気長にやりましょ

日記のトップに戻る

9月23日

イヴをラストまでやってみたがBADEND|||orz|||あと2%株式シェアが足りない
もっと効率良くランクの高い淫具を作らねば、、、
2週目を始めようとしたら隠しモードが出現した
イージーモード・・・バトルが簡単、株式シェアが少し高めで始まる、トゥルーENDへは行けない
ノーマルモード
レベル引継ぎモード・・・バトルモードで鍛えたキャラデータを使える
へそくりモード・・・100億持った状態で始まる
ここはやはり引き継ぎモードか、本編中にキャラのレベルを上げなくて済むのなら
大分余裕を持って淫具を開発できるし、しばらくはバトルを繰り返してレベル上げ

今日の落としたもの
魔法少女マナ体験版1/3,2/3,3/3/TOUCHABLE
触手キタ━━━( °∀ °)━━━━!!魔法少女キタ━━━( °∀ °)━━━━!!スミスミキタ━━━( °∀ °)━━━━!!
流石はスミスミ氏、イイ触手してるねえ
過去のスミスミ作品のキャラも登場しているのでそれらもやってみたくなった
体験版でマナが使った唯一の魔法、それは肉体強化の魔法
、、、、ああ、ここにも近年の武闘派魔法少女の流れが(つд`)
まぁコレを使った後にマナが主人公?(悪魔)をノシて契約を交わす(童貞を奪う・処女を捧げるとも言う)
というアホ展開のおかげで吹いたわけですが(´∀`)
侵蝕のときもそうだったが、この体験版、寸止めがあるので注意

魔法天使ミサキ2体験版/RaSeN
触手キタ━━━( °∀ °)━━━━!!魔法少女キタ━━━( °∀ °)━━━━!!
始まってすぐの挨拶役がデスパイア(要はモンスター)だったのは吹いた
ライターが良い、状況の描写に熱が入っている
ミントを襲っていた極太触手(顔射止まり)が本編では入ったりしないかなと期待してみたり
流石にそこまでぶっ飛んだことはしないか(- -;)

日記のトップに戻る

9月22日

NTTから光回線の端末機が届いたので早速つなぐ
いつもお世話になっているミラーサイトへGO!!
アマツの体験版があがってたので落としてみる・・・4分で落ちてきた
感動した( °∀ °)!!!今までの回線はADSLで、
DL速度は大体150kbpsだったのだが、その10倍以上出ている
光様々ですわホント(しまいま。とか数時間かけて落としていた頃が懐かしい
回線速度を堪能した後、予約していた機械仕掛けのイヴを買いにゲーム屋へ
イヴも買った、家賃も振り込んだ、遅めの昼飯(炒飯だが(- -;))も食った
慣れないペンタブで苦戦しつつもサークル仲間の絵板でお絵かきしてきた
(2時間近く。実はこれが初めての絵板だったり)
さあ、ゲームだ
とりあえず淫皇覇伝アマツ体験版ver1.01/アトリエかぐやをやってみる
巫女さんキタ━━━( °∀ °)━━━━!!くノ一キタ━━━( °∀ °)━━━━!!
大波こなみキタ━━━( °∀ °)━━━━!!
ナニコノ絨毯爆撃、、、いつかやりたいリストへ(29日はマナを買うともう決めているのですよ!
大波こなみの役はと言うと、部下を消し炭にする程のヒステリーで、
自分だけのハーレム作って少年を虐めるドSショタで、
とどめのロリ巨乳という魔導参謀プレッツェル、、、ぁぁ焼かれてみたい
流石はアトリエかぐや、エロは濃厚で「呪いにより鬼畜に変貌する王子」という
非常に都合のいい設定により和姦、陵辱ともに充実している

アマツが終わったらいよいよ機械仕掛けのイヴ/ninetailにとりかかる
前作のオゲレツ大百科外伝マシーナの輝石に一目ぼれして以来
続編はまだですか?とWestVisionをマークし続けること一年
姉妹ブランドのナインテイルからついに続編がキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
基本は淫具を作ってお金にし、悪徳企業に成り果てたSHE社の株を買い占めるという
時事ネタのような気がしないでもないSLG、途中でカードバトルもある
淫具Hというオバカな流れが基本だが、人・EI(模倣しかできないロボット)
・AI(人のように自ら考えることができるロボット)の三者のすれ違いや葛藤を描いたシリアスな面を持つ
このゲーム、なんと言ってもロボ子が、ロボ子が、(*´д`)ハァハァ
フ○ーダム○ン○ムのようなメイドロボ「ティエラ」、ツインテールロリ「ファム」
前作のイリスとの関係が気になるロリ「イリア」、ハイ○ラガ○ダ○のような戦闘特化オネーサン「イシュタル」
ティエラとそっくりで謎の多い「九音」、、、ご、五体もいるよぅ
このゲームのHは実に多くのシチュが用意されている(淫具製作ゲームだから当然といえば当然か)
特にスク水を着てティエラとファムの体型が入れ替わっての3Pが(*´д`)ハァハァ
イリアHはまだ見てない、イシュタルと九音はボスキャラのような扱いなのでHはないかも
ただ、ティエラの声が自分のイメージではちょっと違う感じがした
カードバトルの出来も良く、プリっちを思い出させる軽快なノリだった
半分ほどやってみて久しぶりにやり応えのあるゲームだなと思った

日記のトップに戻る

9月20日

CD-Rの山から自作画像を見つけましたぞ(´A`)やっぱりバックアップは取っておくものですな
これでイラストが7枚に(まだまだか、、、
日記の制作にとりかかりつつ、ここで今後の方針を考える
エロゲの製品版レビューは(一応ここにも書くけど簡潔にすませる)
別ページを作って表のようにしてまとめ、
体験版レビューはこの日記内で随時書いてゆくことにする
っと、これで大まかなコンテンツは出来上がった
三日坊主にならんよう頑張って更新を続けよう〜(´∀`)b

日記のトップに戻る

9月19日

図書館でHTMLタグ辞典を借りて来て本格的にHPを作り始める
この辞典は図書館内で一番新しいものを借りてきたのだが、
2000年発行!?、、、2000???(今2006)・・・本当に理系大学なのか?うちの学校
もっと新しいの入れてくださいよ(つд`)、、、、載ってるテクが古いorz
ま、最新の技術は他の紹介サイトさんから調べてきますかね(・ω・)b
うちの光回線工事は22日、それまでおあずけ(つ。A。)つ

とりあえず仮ページを設置、一通りリンクで繋ぐ。
最初はイラストページから、、、
メインマシンの方には載せる画像(自作)が少ないのでノートPCの方を探してみる
しかし見つからない、と、ここでおかしなことに気づく
私はデータ転送に256のSDメモリを使う
そのプロパティでは約90MBを使用中とあるが、
実際にメモリを開いて表示されるファイルが少なすぎるのだ
これはもしかしてファイル破損デスカ?Σ(°д °)
メイン機で確かめてみるが同じ結果(=破損確定)泣く泣くフォーマットをかけることにorz
※皆さんデータのバックアップはこまめに取りましょう

イラストページをフレーム付きで組んであっさり終了(まだ4枚しかないですから(;- -)
プロフィールにとりかかるが、書き出すとこれがなかなか面白い
悪ノリして次の日の3時まで書き続けてしまった


いつかやりたいリスト 覚え書き程度に・・・

日記のトップに戻る

トップページに戻る